人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日々の備忘記録。


by noir_spirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
音楽

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

Underworld - Glam Bucket

週末は、移動時間が長かったので、音楽だけはたっぷり聴けた。一番気になったのは、Underworldの「Glam Bucket」。同じようなメロディーの反復を聴いているうちに、オルゴールを聴いている気分になった。

帰ってからPVを見たが、これまた秀逸。催眠術かけられそうw。曲自体は、彼らの代表作「REZ」と似ているのかな。

Underworld - Glam Bucket

気になってネットを巡回していたら、10月に来日することを知った。しかもZEPP。大御所なのに、そんな距離感のライブがあるなんて…。気になる…。かなり観たい…。

チケットの一般売は8/21。忘れないようにしないと。9/2にアルバムもリリースされるんだね。楽しみ。

そのまま巡回していたら、カール・ハイド氏による展覧会、「What’s going on in your Head when you’re Dancing?」の告知も見つけた。「世界初のソロペインティングエキシビジョン」って、ペンキアート?
原宿のラフォーレで開催されるみたいだから、これも行ってみよう。

Underworldを意識しはじめたのは、映画「Trainspotting」のサントラになった「Born Slippy」から。94年発売ってことは、16年前…。遠い目。
最近遠い目をして、過去を振り返ることが多い。昔過ぎる記憶がコワイ。
by noir_spirit | 2010-08-02 12:42 | 音楽