人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日々の備忘記録。


by noir_spirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
音楽

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

後悔。

8月最後の2日間は、撮影でばたばたしていた。あまり得意ではないジャンルの撮影で、協力してくれる人がいなかったら、完全にアウトだった。協力してくれた方々に感謝。

そして、9月最初の日。
この日のことで、しばらく強く落ち込んでしまった。「反省はしても後悔するようなことはしない」と決め、生きているのだが、久しぶりに後悔以外の何ものでもないことをしてしまった。

詳しいことは書かないが、要するに聞かされた人の迷惑になることを、延々と話をしてしまったのだ。会って2回目の方に、自分の愚痴や不満をまるまるとぶつけてしまった。長時間にわたって。自分のことしか考えていない、自己中心的な人間だと、つくづく後悔してた。反省ではなく、後悔だ。相手の方は優しい方なので、迷惑だとは思わなかったかもしれない。だが楽しくない時間を強要したことは揺るぎようがない。

翌日は、会社の移転に伴う恵比寿での最終日だった。だが気持ちは落ち込んだまま、体調も整えられず終日を過ごした。自分が幹事の一人になっている送別会があったので、どうしても体調を整えたく、点滴屋さんにも行ってみたのだが、気持ちも体調も戻らなかった。送別会は参加できず、早々に家に戻り12時間寝てしまった。

後悔した。
一緒の時間を過ごしてくれた人の貴重な時間を、つまらないことで潰してしまったことに。こういったことはもうしない、と決めていたはずなのに、もろくも崩れる自分の弱さに。

打たれ弱く、何かあると殻に閉じこもってしまう。その習性がブログ更新ができない、ということに出た。とはいえ、その期間も普通に生きていた。はたから見れば、お気楽な人間だと思う。

人間は忘却の生き物だ。そして私は特に忘れやすくできている。だが、2010年9月1日に後悔した記憶は、同じことをしない強い人間になるまで、もっていたいと思う。その決意をこめてブログに記載。
by noir_spirit | 2010-09-12 11:54 | 日々のこと