人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日々の備忘記録。


by noir_spirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
音楽

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

終わった…。

久しぶりに、終わった感を味わった。白バイに捕まったのだ。

今日は、友人と御殿場に買い物に行く予定で、家をでた。R246に出て、東京ICから東名にあがる時、それは起きた。

左折信号の先頭に止まった私の後ろからクラクションが。信号は赤なのだが、確かに左折レーンがある。ん?止まるところではないのか?と思ったら、またクラクションが。つい左折してしまった。

ウウーン(白バイさんのサイレンです)。

右ミラーに白バイさんの姿が。「終わった…」、本当にそう思った。

「運転手さん、信号見た?」と聞かれ、とっさに、「後ろからクラクションであおられた」と説明。いままさに、横を通り過ぎそうなその車を白バイが止めた。

実は、かなりな音量で音楽を聴いていた。そのため、クラクションが聞こえた気がしたが、気のせいかもしれない気持ちも消えず…。どきどきどき。

何分か待った後、戻ってきた白バイさんに注意だけで済ませてくれることを告げられた。よかった…。実は免許をとってから、かなり長い間、ゴールドでのりきっている。運転のうまい下手はおいておいて。過去の栄光もここまでか…、と凹だ気持ちも盛り返した。

クラクションを鳴らした車の方も、降りてきてお詫びを言ってくれた。ご丁寧にすみません…。私が動かなければ、あなたも捕まらなかったのに、と少し反省。

次回からは、どれだけクラクションを鳴らされても、自分を信じることにしよう。信号を誤って止まっても、捕まることはきっとないのだ。そうしよう。

その後、気分をなおして、御殿場へ。結構長居をしたが、楽しかった。同行してくれた友人は、なんだかとても気楽だった。白バイに止められた時も優しかったし…。朝からびっくりさせてごめんなさい。

とりあえず、点数を切られなくてよかった。白バイさん、ありがとうございました。次回からは強く生きていきます!

…このブログを読んだ人からクレームがきそうだな…。
by noir_spirit | 2010-09-20 11:35 | 日々のこと