人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日々の備忘記録。


by noir_spirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
音楽

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

結婚おめでとう。

土曜日は、鎌倉の鶴岡八幡宮で、友人の結婚式に参列した。こじんまりとした、暖かいよい会だった。

朝11時、着付けをしてもらうため自宅をでた。長丁場のため、かなりしっかり着せていただいた。…@@苦しい。
結婚おめでとう。_d0187785_11254815.jpg

↑ちょっと貫禄の着物。

髪もあげていただき、なんとかセット完了。セット途中で、ボリュームを出すために、とても素敵なボンバー頭にしていただいたw かなり大きな頭になって笑えた。

さて出発。車で送ってもらったため、かなり楽だったが、ぴんと伸びた腰が痛い…。到着した頃にはすでに疲れていた。こんな恰好で、家事もろもろしてたなんて…昔の人はえらい。

鶴岡八幡宮での神前式に参列した後、らい亭で宴。まさかの座敷の連続で、着物の手前、足を崩すわけにもいかず、痺れないことだけを祈りながら座っていた。

宴は着々とすすみ、足の心配をよそに、暖かい気持ちで過ごした。いい会だった。そして最後に、花嫁からの手紙に泣かされた。生まれてきてよかった、彼と出会えてよかった、と言った花嫁の言葉が胸にしみた。涙で言葉に詰まる花嫁を、横から支える新郎は優しい人柄と頼り甲斐を感じた。

これからもずっと互いを思い合う、暖かい家庭を築いてね。先は長いけど、2人はきっと大丈夫だね。
結婚おめでとう。_d0187785_1126320.jpg

めでたい。

家にたどり着いて、着物から解放されてのは、22時だったが、楽しかった。たまにはいいものだ。
by noir_spirit | 2010-10-23 11:24 | 日々のこと