人気ブログランキング | 話題のタグを見る

のんびり日々の備忘記録。


by noir_spirit

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
日々のこと
おでかけ
音楽

以前の記事

2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月

その他のジャンル

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

新木場、スマパン。

新木場2日目となったスマパンのライブに行ってきた。まだ余韻…。
轟音、渾沌、繊細なスマパンは健在だった。
新木場、スマパン。_d0187785_1233882.jpg

新旧の曲を織り交ぜたセットリストで、ハイな気持ちでライブを楽しめた。不覚にもサンダルを履いていってしまったのだが、ビリーの表情が見たくて、前の集団にまざり、はじけた。…足を踏まれて絶句、も何度か体験w。

ライブが始まり、周囲の興奮が頂点に達した時、周囲から「水滴」のようなものが散り、「え?汗?汗なの?他人の汗??」と瞬間パニックになりましたが、後から「水」だったらしいと判明。よかった…(少し潔癖症)。

Ava Adoreが好きだ。予習したセットリストでは序盤に演奏されていたため、終盤で演奏されていたtonight,tonightになった時、「え?それは最後の曲では?」と、あまりの興奮に聞き逃したのかとアタフタした。順番が変わっていただけだった。アレンジが違う、いまのAva Adore。
新木場、スマパン。_d0187785_12332154.jpg

ビリーがMCの時、「Sma-Pum is still living」と言っていた(と思う…)。もうジミーも、ダーシーも、イハくんもいない。ビリーだけ。でもビリーがいて、スマパンがいる…。当初のメンバーがいないこと、好きな曲がやはり昔の曲ということ。いろいろな感情が入り混じって、少しせつなかった。

でも、とてもいいライブだった。最近は体力のなさもあり、こんなにはじけたライブは久しぶりだった。

今日、ビリーのTwitterをみていたら、こんなメッセージが書いてあった。
When I think Tokyo, I think 'Disneyland on Steroids!'. Thank you Tokyo Sma Pum fans for 2 great shows! Very memorable. Hope to see you soon!

ステロイドのディズニーランドって…。
でも、最後の1文がとても嬉しかった。思った以上に、ビリーが、スマパンが好きなんだと自覚できた、いいライブだった。
また次回、すぐ。楽しみだ。

---------------------------------------------
Shinkiba Studio Coast 8/11(Wed)

Setlist:
My Love Is Winter
Tristessa
Bleeding the Orchid
Today
A Song for a Son
Stand Inside Your Love
Zero
Tarantula
Disarm
United States
Widow Wake My Mind
Perfect
Cherub Rock
That’s the Way (My Love Is)
Tonight, Tonight
Tallulah Lu
Astral Planes
Ava Adore

Encore:
Bullet with Butterfly Wings
by noir_spirit | 2010-08-12 12:30 | 音楽